平日:10:00~18:00/土日祝休業

B6サイズの同人誌印刷なら「るるる」が安い!B6の大きさ、向いてるジャンルも解説

B6サイズの同人誌を印刷してみたいという方は、ぜひ同人誌印刷るるるをご活用ください!
るるるでは、B6サイズの同人誌をリーズナブルに作ることができます。
テンプレートも用意しているので、初めて同人誌を作る方にもぴったりですよ。

当記事では、るるるのB6サイズ同人誌について、ご紹介します。

 

B6サイズってどのくらい?

そもそもB6サイズとはどのくらいなのでしょうか。
サイズでいうと、182mm×128mm。

A6より大きく、A5より小さいサイズです。
……といわれても、ピンとこない方がほとんどだと思います。

 

A4やA5などは、すぐにイメージできるという人も多いと思いますが、「B6は日常的にあまり見ないからわからない
という方も多いでしょう。

B6は青年コミックによく見られるサイズです。
有名タイトルをあげると、『キングダム』『ゴールデンカムイ』などがB6サイズです。

 

B6サイズは「本格的な漫画同人誌を作りたい!」「持ちやすいサイズの小説本を作りたい!
など、さまざまなニーズに応えられる絶妙なサイズとなっています。
今までとは一風変わった同人誌を作ってみたいとお考えの方は、ぜひB6サイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

B6サイズの同人誌を安く作りたいなら「るるる」がおすすめ!

B6サイズの同人誌を作りたい方には、ぜひ同人誌印刷るるるの活用をおすすめします。

るるるはオンデマンド印刷なので、リーズナブルかつ少部数で同人誌を作ることが可能です。

 

B6サイズの同人誌印刷 料金の例

※2021年1月現在の料金です

 

カラモノセット/ジャックプラン

B6サイズ/36ページ/カラー表紙、アートポスト180K/モノクロ本文、上質紙70K/表紙加工:PPクリア

30部:10,640円
50部:14,170円
100部:22,990円

 

カラモノセット/エースプラン

B6サイズ/100ページ/カラー表紙、アートポスト180K/モノクロ本文、コミック紙69K/表紙加工:PPクリア

30部:17,090円
50部:23,330円
100部:41,020円

 

このように、お得な料金となっています。
ホームページからは、会員登録なしで簡単な見積りがとれるようになっています。作りたい仕様が決まっている方は見積りをしてみてはいかがでしょうか。

また、同人誌の部数分だけ名刺を無料で作れるサービスも提供しています。
名刺を作ったことがないという方は、ぜひ一緒に作ってみてください。
くわしくは名刺サイズカード印刷無料をチェックしてくださいね。

 


青年コミックなどに使われることの多い、B6サイズ。
るるるではB6サイズの同人誌をリーズナブルに印刷することができます。
B6サイズの同人誌にチャレンジしたい方は、ぜひ利用してみてください。