平日:10:00~18:00/土日祝休業

A6、文庫サイズの同人誌印刷は「るるる」がカバー帯付きでも安い!

A6サイズの同人誌を作りたい!そんなときは、るるるにお任せください。
同人誌印刷るるるではA6サイズ同人誌をお得に作ることができますよ。

こちらのページでは、るるるのA6同人誌印刷のメニューや印刷費の目安、テンプレートの紹介をしていきます。
A6同人誌を作りたい方は、参考にしてみてくださいね。

 

A6=文庫サイズ?

A6サイズといいますが、A6サイズとは文庫サイズのことを指します。
印刷所によって表し方が異なりますが、A6=文庫サイズと考えて大丈夫です。

A6サイズは文庫サイズということで、小説同人誌を作る方に特に人気のサイズ。
書店に売られているような本を作れるので、まだ作ったことがない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

るるるのA6サイズメニューご紹介!

るるるではほとんどのメニューでA6サイズに対応しています。
ここでは、特におすすめのカバー文庫本セットを紹介していきますね。

 

カバー文庫本セット概要

カバー+帯がセットになった文庫本セットです。本屋に売っているようなカバー付き、帯付きの本が作れますよ。

カバーと帯はどちらか一方でもOK。
帯は2種類作ることができるので、イベントでのレイアウト幅が広がりますね。また、カバー&帯は巻いた状態での納品もできます。自分で巻くのが面倒な場合は「巻きあり」で注文してください。

カバー・本文ともにカラーかモノクロを選べます。オンデマンド印刷によるリーズナブルな価格も魅力です。

 

自分でカバーを巻く!(料金も安くなります)という場合は、【小説や文庫本のカバー巻き】自分でカバーをかんたんにキレイに巻く方法を参考にしてみてください。

 

カバー文庫本セットの料金目安

るるるのカバー文庫本セットの料金目安をご紹介します。いくつかのパターンで紹介していくので、参考にしてみてください。(2021年1月時点の料金です)

 

カラーカバー/モノクロ本文/帯あり/200ページ/琥珀72.5K【標準】

30部:25,350円
50部:38,620円
100部:68,680円

 

カラーカバー/カラー本文/帯あり/200ページ/上質紙70K【標準】

30部:62,180円
50部:89,440円
100部:154,460円

 

カバー帯なし/カラー表紙・本文/200ページ/琥珀72.5K【標準】

30部:22,210円
50部:33,400円
100部:58,230円

 

A6同人誌のテンプレート

A6の同人誌を作ってみたい!という方の中には、「同人誌を作り慣れていなくてデータが作れない」という方もいると思います。

るるるでは、表紙用、本文用、Word(本文用)のテンプレートを配布しているので、ぜひ活用してみてください。「文庫」からダウンロードしてください。

原稿用紙テンプレート一覧

 

また、【Wordで小説同人誌を作ろう】余白の設定はどうする?では余白の設定方法を解説しています。作りたい同人誌に合わせて、テンプレートの設定を調整してみてください。

 


文庫サイズと呼ばれることもあるA6サイズは、特に小説同人誌を作りたい方に人気です。
るるるではカバー&帯付きでリーズナブルに印刷できるので、A6サイズ同人誌を作りたい方はぜひるるるで作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます。