平日:10:00~18:00/土日祝休業

【同人活動の名刺に】お得にカードが印刷できる!るるるのカード印刷

最近は同人イベントで名刺を配る方も増えてきました。
「自分も名刺を作ってみたい」とお考えの方は、ぜひ同人誌印刷るるるを使ってみてください。
るるるなら、同人誌の注文冊数分の名刺サイズカードが、なんと「無料」で印刷できます。

当記事では、カード印刷サービスについて紹介していきます。
ぜひ参考にしてくださいね。

 

同人活動用の名刺を作ろう!

同人活動を始めた方は、名刺を作ってみてはいかがでしょうか。
名刺はさまざまな用途に使えて便利ですよ。

イベントで出会った人との挨拶に使えますし、同人誌と一緒に配ってホームページやSNSなどの連絡先を伝えることもできます。
一度作っておけばずっと使えるので、まだ名刺を作っていない方はぜひチャレンジしてみてください。

 

名刺を作る方法は?

名刺を作る方法は、主に2つです。

  • 自宅のプリンターで印刷する
  • 印刷所で印刷してもらう

 

プリンターで作る場合は、カード印刷専用の用紙を使うと簡単に印刷できます。
綺麗に作成するのが若干難しいですが、かかる費用は用紙代となる500円前後ですみます。

 

印刷所に印刷してもらった場合は、綺麗な名刺を作成できます。
大量に作るときは、印刷所に印刷してもらったほうが楽かもしれません。
印刷費は業者によって異なりますが、シンプルなタイプであれば100部で500~1000円+送料が平均です。

 

同人名刺作りなら、るるるがお得!

「綺麗な名刺を作りたい」「費用をできる限りおさえたい」そのどちらも叶えたい方は、るるるを使ってみてください。

るるるでは、同人誌の注文冊数分の名刺サイズカードを、なんと無料で印刷できます。

 

たとえば、同人誌を100部注文した場合は、名刺サイズカードを100枚作ることが可能です。
カラー両面・カラー片面・モノクロ両面・モノクロ片面・カラー片面/モノクロ片面から選択できるので、自由にデザインできますよ。
サイズは91mm×55mmとよくある名刺サイズなので、使いやすいのも魅力です。
用紙は「マシュマロCoC」というなめらかな用紙を使用します。

 

もちろん名刺としても使えますが、イラストカードやしおりなど、さまざまな使い道があります。
カードを作ってみたい方は、ぜひるるるにご相談ください!

注文方法や仕様などくわしくは、名刺サイズカード印刷無料で紹介しています。

 


るるるのカード印刷は、無料でできるのでとてもお得です。
名刺としてはもちろん、イラストカードやしおりなど、さまざまな用途で使えます。
同人誌のついでに作ってみてはいかがでしょうか。