平日:10:00~18:00/土日祝休業

新型コロナの影響によるイベント延期・中止の際の対応について

新型コロナウイルスの感染防止対策の影響で延期・中止になる即売会イベントが発生しています。

弊社にご注文の新刊の頒布予定イベントが延期・中止となったり、参加を取りやめにされる場合、原則的に発送先の変更でのご対応となります。

ご自宅への発送のほか、直接搬入可能な直近の別のイベントへの直接搬入に振り替え、宅配搬入可能なイベントへの宅配搬入に切り替え、BOOTHやとらのあな、メロンブックス等の倉庫預かりのある委託書店への発送など、可能な限りご相談に応じられますのでまずはお問い合わせください。

 

直接搬入のあるイベントについてはTwitterのアカウントなどで中止告知に気づいてこちらからご連絡させていただく場合もございます。

中止告知が出ているのに弊社から問い合わせがない場合、お客様からご連絡いただきます早い対応が可能です。

 

 

発送振り替えについて

直接搬入やホテルなどへ発送予定だった方は、振り替える発送先をお知らせください。

ご自宅への発送の場合はマイページ登録情報がご自宅で間違いなければ、マイページのご注文履歴当該ご注文のフォームから「自宅送りに変更」とだけお知らせいただけましたら登録住所への発送に振り替え可能です。

 

委託書店などで納品書やラベルを添付する必要がある場合はPDFでラベルをご送付いただければ印刷して対応いたします。

発送先が増える場合は、2カ所目から一件につき1,500円の送料を追加でいただくことになります。

 

弊社では難しいご対応

長期間弊社で在庫をお預かりすることはできません。

保管用倉庫のご準備がないため、他の物と紛れてしまい安全に保管することが出来ません。

お客様のご自宅で補完していただくか、ウエストウイングなどの同人誌預かりサービスへの預け入れ指示をいただくことになります。

※半月程度先の別イベントへの搬入振り替えであればその期間はお預かり可能です

 

既に印刷作業に入ってしまったご注文をキャンセルしてご返金対応することはできません。
ご入稿前であればキャンセル対応いたしますが、その場合ご入金済みの料金は弊社のお客様アカウントへのポイントプールとなり、次回ご利用時に自動精算することになります。

部数減なども作業が進んでいるとお受けできません。