平日:10:00~18:00/土日祝休業

同人誌に箔押しを安くしたい人におすすめ!【るるるの箔押し】

「箔押しに憧れているけれど、印刷費が高くなるのはキツイかも……」
このように考えている方は多いと思います。

そこでおすすめなのが、るるるの箔押し。
るるるの同人誌印刷はオンデマンド印刷なので印刷価格がリーズナブル、オプション加工で箔押しを付けても全体費用を抑えられますよ。
当記事では、るるるの箔押しの料金についても紹介しています。
安い箔押しをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

箔押しとは?

箔押し

箔押し

 

まずは簡単に箔押しについて紹介いたします。

箔押しとは、箔を表紙に着ける加工のことです。
箔の部分がキラキラと光るので、高級感のある仕上がりになりますよ。
箔にはさまざまなカラーがありますが、るるるでは「金」と「銀」をお取り扱いしています。

 

タイトルロゴを箔押しにするだけでもかっこいい表紙が出来上がるので、「自分で表紙デザインができない」という方にもおすすめ。

タイトルロゴを箔押しにすると、このような素敵な雰囲気に!
(毎年発売されている、新潮文庫のプレミアムカバーです)

 

ただ、箔押し加工は一般的に印刷費が高くなりがちです。
そのため、箔押し加工は敷居が高いと感じる方も多いと思いかもしれません。

 

安い箔押し加工ってあるの?

安く箔押しができるならチャレンジしたい!という方は多いでしょう。
そんな方にるるるの箔押しをおすすめします。

 

たとえば、24ページA5サイズの同人誌(100部)に箔押しをした場合……

A社:約40,000円
るるる:28,040円

この価格で箔押しの同人誌を印刷することが可能です。

 

もう少し詳しくるるるの印刷価格について紹介していきましょう。
るるるでは箔押しの料金を下記のように設定しています。

  36㎠まで 64㎠まで 100㎠まで
100部まで 10,600 12,800 17,000
150部まで 11,300 13,400 18,100
200部まで 12,000 14,100 19,200
250部まで 12,600 14,800 20,200
300部まで 13,300 15,400 21,300

(税抜価格)

 

「1部ごと」ではないのでご注意ください。
10部でも100部でも箔の価格は同じになります(本の本体の印刷費は部数での計算なので、最終的な印刷費は異なります)。
そのため、部数が少ないと箔押しの単価が高くなります。

るるるの箔押しについて、注意点やデータ作成などこちらの記事で詳しく解説しています!

 

るるるはどんな印刷所?

箔押しが気になった方は、ぜひ同人誌印刷るるるを使ってみてください。

るるるではお得なサービスを多数用意しています!

 

  • 余部が多めについてくる!
  • 書店送りの場合、見本誌を無料でご自宅にお届け!
  • イベントが不安定なご時世ですが……「エアブー」も支援割対象です!
  • 名刺などに使える「カード」を本の部数分だけ無料で刷ります!
  • B6・新書・文庫の小さめサイズは安く刷れます!

 

ほかにも、大作を書きたい作家さんにぴったりの「804ページまで製本可能!」といった特徴もあります。
「はじめての同人誌でどこの印刷所を使えばいいか迷っている」「予算を抑えたい」など、印刷所選びに迷っている方はぜひるるるをチェックしてみてくださいね。

 


箔押しは同人誌を高級感のある仕上がりにしてくれるので、おすすめの加工です。
るるるならリーズナブル価格でできるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ほかにも、るるるではお得なサービスを提供しています。
同人誌を作りたい方は、るるるをチェックしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます。